スポンサーリンク

【妊婦×ディズニー】買ってよかった必需品!これがないとヤバかった

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私も3歳の娘もディズニーランドが大好き!

妊娠8ヶ月のときに産前最後のディズニーランドに行きました。

とはいえ、大きなお腹に、まだまだ甘えん坊の娘。立ちっぱなしの待ち時間に抱っこをせがまれたら大変。。。

無理はできないけど、せっかくのディズニーランド楽しみたい!!

そこで持ち運べる椅子を持っていくことにしましたが、いざ探してみるとこんなことが気になりました。

  • 待ち時間は長いけど、ちょこちょこと列は動く。移動しやすいものがいい
  • ある程度の高さがないと座ったり立ったりが大変
  • 子どもも膝に乗せて座れるくらいの耐荷重が必要
  • 妊婦なので椅子の安定性は妥協できない
  • 組み立ては簡単がいい
  • 持ったままアトラクションに乗れるコンパクトなるものがいい

私はありとあらゆる椅子を調べ、ディズニーランドに行く妊婦に最高最適な椅子を見つけました…!

ディズニーランドへ行く妊婦に最適な椅子

長い待ち時間に座れる椅子は必須アイテム。

一般的なアウトドア用の椅子だと、高さが低く耐荷重も不十分。

高さのあるモバイルチェアだど、安定性が不安…

色々と吟味した結果、全てのワガママを叶えてくれたのがこちらの椅子!

¥1,820(2023/11/1楽天参考価格)

持ち運びしやすい重さ・サイズでありながら、安心の耐荷重と安定感!

高さも座りやすいため、並んでいる列が動いても腰の上げ下げが苦になりません

組み立ても簡単なので、短時間でも気軽に座ることができます!

オススメポイント!
  • 10段階に高さ調節!最高45cm
  • 5秒でさっと簡単組み立て!
  • 耐荷重200kg!抜群の安定感
  • 1030gと軽量・畳んでコンパクトに持ち運べる!

ミッキーのフィルハーマジックなどシアター型のアトラクションや、子どもが大好きなダンボやアリスのティーパーティー、レストランの待ち時間などは列もまとまって動くため大活躍しました!

耐荷重は200kgなので、子どもが膝の上に乗ってきても大丈夫。

私は妊娠中お腹が張りやすかったので、正直この椅子がなかったらヤバかったと思います…。

ツメがしっかり噛み合っているか確認を

妊娠中でも安心して使える椅子ですが、ひとつだけ注意が必要な点が。

組み立てたときにツメが噛み合っていない箇所があると、座ったときに勢いよく縮んでしまうことがあります。

座る前に上から手で押して、縮まないか確認してから座ると安心です。

妊娠中でも楽しめる!知っておきたい制度

余談ですが、ディズニーランド・ディズニーシーには【合流利用サービス】という制度があるのをご存知ですか?

身体的な理由で列に長時間並ぶのが困難な場合、同グループの他の人が並び、順番がきたら合流できるサービスです。

ただし、本人以外は列に並ぶ必要があるため、私のように「ママじゃないとダメな子ども」がいる場合は利用が難しいかも…。

とはいえ並んでいる間は他の場所で待機することができるので、立ちっぱなしが辛い妊婦にはとてもありがたいですね!

公式ホームページに詳しく書かれているので、こちらも併せて検討してみてください。

参考:東京ディズニーリゾート

無理は禁物!自分専用の椅子を持って楽しもう♪

価格変動性が導入され、ディズニーランドは平日でも以前より混んでいます。

待ち時間の長いアトラクションに、持ち運べる椅子は必需品!

赤ちゃんが産まれたらしばらくは行けなくなりますし、思う存分楽しむためにも万全の備えをしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました